スポンサーサイト

  • -
  • 2014.01.06 Monday
  • by スポンサードリンク
            

一定期間更新がないため広告を表示しています



8月29日(木)「変わる」

            
こんにちは。タグチです。

今日の早朝、京都市南倫理法人会・経営者モーニングセミナーに塾生4人で参加してきました。

このモーニングセミナーには、たくさんの京都の法人の方が来られていました。

僕たち塾生がこのセミナーに来た目的は、向塾の宇野太郎さんのスピーチでした。

 
(↑自分の生い立ちを交えて、「変わる」ことの大切さを話す宇野さん。)

失恋・会社のいざこざ・上司からのパワハラ等の出来事が、自分を変えるきっかけになったとおっしゃっていました。

自分にとって辛い出来事でも、それは自分が「変わる」エッセンスなのだと説いていました。

これを聞いて僕は、自分に降りかかった出来事を自分で受け入れて認めることが大切なことなんだと考えさせられました。

出来事を自分で受け入れて認める姿勢を、これからの学生生活や社会人になってからの人生にいかそうと思いました。

このセミナーは、それを思うきっかけになりました。

宇野さん、ありがとうございました!そして、おつかれさまでした!


(↑講演が終わったあと、僕と宇野さんで写真を撮りました。)


(↑茶谷くん(ちゃあ)も宇野さんと一緒に。)


スポンサーサイト

  • -
  • 2014.01.06 Monday
  • by スポンサードリンク
            



塾生の声


塾生一覧はこちら

塾長 木村コラム

記事リスト【塾生が集う。】

archives

        

recent trackback

検索

リンク

sponsored links

ケータイで見る

qrcode