スポンサーサイト

  • -
  • 2014.01.06 Monday
  • by スポンサードリンク
            

一定期間更新がないため広告を表示しています



エコものづくり体験!!

            
 
こんにちはこんばんは、ちゃあです(*'▽')


先日、京都でエコものづくりを続けていらっしゃる長沢さん宅へ訪問してきました!

屏風祭のために、実際に自分たちで作ってみることからアイデアを得るためです。



お話を聞いてると、長沢さんは要らなくなった箱や紙はもちろん、

自ら山へ赴いて自然をそのまま用いた作品を作り続けておられます。


そのためお家の中一面に長沢さんの作品があり、大自然の姿がお部屋の中で見れました。


僕は、自然の美しさをそのまま用いた作品の数々に感動しっぱなしでした(笑)



その後、エコものづくりの一つとして、厚紙と西陣織のキレを使った屏風を作らせていただきました。↓↓↓



塾生の手作り屏風にも、それぞれ個性が表れています。


田口くんは貼るのがとても上手。塾生の中で一番きれいな作品に仕上がり

竹田くんは構想を練るのが早く、一番早く出来上がりました。

渡辺くんは細かくしすぎて、最初からやり直してました(笑)

僕はというと貼り方が雑で、その上細かくて、創り上げるのに時間がかかりすぎ...汗



それでも自分でつくるというのはなんだか愛着が湧いてきて

この屏風は大事にとっておこうという気持ちが。。。(*^^*)



目的であったアイデアを得ることも、作品からヒントを得ることできて

しかも長沢さんが僕たちの屏風祭に協力すると仰ってくださり、

もう嬉しいことがいっぱいでした!


本当にありがとうございました!!




スポンサーサイト

  • -
  • 2014.01.06 Monday
  • by スポンサードリンク
            



塾生の声


塾生一覧はこちら

塾長 木村コラム

記事リスト【塾生が集う。】

archives

        

recent trackback

検索

リンク

sponsored links

ケータイで見る

qrcode