スポンサーサイト

  • -
  • 2014.01.06 Monday
  • by スポンサードリンク
            

一定期間更新がないため広告を表示しています



4月2日 「アパホテル京都祇園EXCELLENT ニューオープンレセプション」

            
こんにちは! 

今日は株式会社アスウィル副社長の田中さんのご招待で池西君、王さん、渡辺君と一緒に、アパホテル京都祇園EXCELLENT のニューオープンレセプションに行ってきました!

レセプションパーティでどんな体験をしてきたのでしょうか…?
気になる人は[続きを読む >>]をクリック!

P1080063.JPG
(↑午後のパーティに参加した王さん。彼女は何を食べていたのでしょうか。)

今日のレセプションにおいて、僕たちは最初にホテル7階のショールームを見学した後、ホテル地下の宴会場でパーティに参加しました。

パーティが始まるまでの間、みんなでホテルの7階まで上がり、宿泊部屋を見学しました。

P1080030.JPG
(↑シングルベッドがある部屋です。)

P1080037.JPG
(↑ダブルベッドがある部屋です。シングルベッドのある部屋と比べて、やや部屋が広いのが特徴です。)

どの部屋も大型の液晶テレビが壁に取り付けられていました。

寝ながら鑑賞するのには最高な部屋だと思いました。椅子に座りながら見るとなると…首が痛くなるかも(笑)

また、見学したどの部屋にもブロードバンド環境(有線LAN)が揃っていました。ノートパソコンを持ち出して、仕事をしながら動画を見ることもできるのではないでしょうか。


(↑別のダブルベッドの部屋から撮った祇園の景観です。八坂神社がすぐ目の前にあります。)

一部の部屋からは、窓から京都(祇園)の風景を一望することができます。



一通り部屋を見てきた後、地下のパーティ会場に向かいました。

P1080042.JPG
(↑地下のパーティ会場。紅葉柄のカーペットが印象的です。)

P1080044.JPG
(↑パーティ会場に置かれていた料理。パーティなら当然バイキングでした。)

12時30分ぐらいに着いたのですが、まだ人は集まっていない様子でした。


(↑13時ぐらいには、このぐらい人が集まりました。)

でもしばらくすると、こんなに人が会場に押し寄せてきました。ざっと数えて100人は超えていたと思います。

アパホテルニューオープンのあいさつのあと、みなさん一斉に乾杯!

食べて飲んで話しまくる有意義な時間になりました。







次に、パーティに並んであった料理を紹介します!

P1080060.JPG
(↑ところてん(写真左)と、アボガドと京人参のカクテル仕立て(写真上)と、白玉ぜんざい(写真中央)そして白ワインです。)

P1080063.JPG
(↑王さんはそのアボガドと京人参のカクテル仕立てを召し上がっていました(笑))

P1080064.JPG
(↑僕は白玉ぜんざいを頂きました。白ワインを飲みながらデザートを食べるという、なんとも言い表せない光景だったのではないでしょうか(笑))


(↑タケノコ、エビ、イクラがのったミニチラシ寿司(写真左)と、牛ロース入りのミニうどん(写真右)です。)

P1080062.JPG
(↑池西君は牛ロース入りのミニうどんをずるずると食べています(笑))


(↑渡辺君はイクラたっぷりのミニちらし寿司をバクバクと食べていました(笑))



ホテル料理の極めつけがこれ↓

P1080067.JPG
(↑アパ社長カレー千切りキャベツ添え(写真はキャベツなしバージョン))

数ある料理の中でも特にオススメなのが、「アパ社長カレー千切りキャベツ添え」です。(写真は千切りキャベツはのっていませんが(笑))

甘口なのに白飯とルーがとても絡み合い、大変ごはんが進みました(笑)





最後に、今日はニューオープンのホテルのショールームを見学したり、オープン記念のパーティに参加したりして、とても楽しい一日となりました。

これらの経験は、大学にこもっていたらできなかったでしょう。(少なくとも僕は)

大学にこもりっぱなしでは体験できない経験が向塾にはあります。興味がある人はぜひ烏丸御池まで足を運んでみてはいかがでしょうか。


スポンサーサイト

  • -
  • 2014.01.06 Monday
  • by スポンサードリンク
            



塾生の声


塾生一覧はこちら

塾長 木村コラム

記事リスト【塾生が集う。】

archives

        

recent trackback

検索

リンク

sponsored links

ケータイで見る

qrcode