スポンサーサイト

  • -
  • 2014.01.06 Monday
  • by スポンサードリンク
            

一定期間更新がないため広告を表示しています



「本物」 ゆきのしん記 vol.8

            
 


こんばんはー!



終点駅で爆睡してて

隣のおばちゃんに起こしてもらった、

相変わらずどこでも寝っぱなしの

ゆきのしんです。



というわけで、
今日は飲食関係の企業の面接に行ってきました。


しかも初の集団面接

初の猫背矯正ギプス着用

そして初のいけめん面接官‐


楽しかったです

いろんな意味で。笑


いやいやでも、

ちゃんと頑張ったんですよ。


【面接官4人 vs 学生6人】
(わたし以外全員男性)



途中5分間のディスカッションを行いましたが、

向塾で学んだことがフルに活かされました。


進行の取り方、メモ力、まとめ方。


今までの一ヵ月間、

商品企画を通してディスカッションのノウハウを学んでいたおかげで、

これらを普通にこなすことができたのでとても驚きました。


ほんとうに成長を実感した瞬間でした。


もし向塾に来ていなかったら、

絶対に身に付かなかったことだと思います。


改めて向塾ってすごく良い「場」だな、と感じました。

ほんとうに感謝です。



あとはまじめに明るく笑顔で、

向かって左の面接官を見つめてただけですえへ


結果はまたご報告しますね。


あ、そういえば。


この間の最終面接を受けた企業ですが、

おかげさまで内定をいただきましたよー!


これもひとえに、周りの方々の支えがあったからこそです。


応援してくださったみなさん、

本当にありがとうございました


ただ第一志望ではないので、

まだまだ就活は続けますよ。


しかしながら、

これからも様々な選考に臨むにあたって、

大いなる自信となったことは間違いありません。

この結果を糧に、謙虚な姿勢で頑張っていきます。


そして必ずや、
ほんとうに自分の行きたいと思える会社に就職します!


じゃないとぜったいイヤなので。


焦らずに自分のペースで、

自分に合った会社を選び抜こうと思ってます。


今しかできないこの時代の就活、

とことんやって学んで楽しむしかないです





 ★  ★  ★  ★





かっちゃんブログにもありましたが、

明後日はIさんご紹介のギャラリーに、

その前に明日は向塾近辺にある漆器店に足を運んで、

3人で「本物」に会ってきます。



ここ一か月の商品企画で覚えたのは、
「漆」と言う文字のみと言ってもいいほど。

わたしにとっての漆器は、
ほとんど空想の産物ような存在です。


それを実際に見て触れてお話を伺ったら、

いったいどのような存在に変わるのか、

とても楽しみです。


こんな貴重な経験ができるのもありがたいことです。


商品企画に活かせるだけではなく、

「本物」からはいろんなことを学び、感じ取れる気がします。






ではでは、


寝坊しそうなのでそろそろ布団にもぐります。


明日の京都は秋晴れだそうですよ

秋のコーディネートでお出かけしたいですね♪

わたしは赤いのを着ようかなーなんて、
わくわくしてます。




また次のブログでお会いしましょ!


おやすみなさーい

















スポンサーサイト

  • -
  • 2014.01.06 Monday
  • by スポンサードリンク
            



塾生の声


塾生一覧はこちら

塾長 木村コラム

記事リスト【塾生が集う。】

archives

        

recent trackback

検索

リンク

sponsored links

ケータイで見る

qrcode